サラリーマン ネット副収入への道
〜完全無料!アフィリエイトで副業生活〜
 
2006/07/27更新

妻のお勧め!
カードで節約!
妊婦・子育て主婦お役立ちサイト特集!
嫁(&にしごん)の日記




ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
お得なカードを作っておこう!
ここではにしごんの嫁さんが節約の為に使っているカードをご紹介します。

妻には無料にこだわっているので全て年会費無料のものにしてくれといったのですが
その人の条件によっては年会費を払ってでも節約になるということだったのでいくつか年会費が
かかるものも入っています。
ここでは妻の希望を汲み取って全て紹介します。

以下は妻の紹介文です。

★クレジットカードのススメ★

クレジットカードを使うということは、一言でいえば「借金をする」ということになります。
でも、うまくクレジットカードと付き合えば、ちょっとした「お得」や「サービス」を受けることができます。
特に、女性が大好きな「お得」や「サービス」をタダで受けられるなら「使わない手はない!」というのが
私の持論です。

@カード払いできるものは全てカード払いに切り替えるべし
 例えば、電話代、携帯代、電気代、ガス代等、毎月必ず出て行くお金をカード払いにしてしまいます。
 また、食料品や日用品にいたるまで、カード利用可のお店での買い物は全てカード払いにします。
 これでポイントをかせぐのです!

A支払いは全て一括払いにすべし
 カードを使うということは「借金をする」ということです。
 借金をすれば当然利息を支払わなければなりません。
 でも、一括払いなら利息はかからないのです!
 分割やリボ払いにしてしまえば利息を支払うことになり「お得」や「サービス」の価値が
 なくなってしまいます。
 私がローンを組むのは「家を買うときだけ」と決めています!
 (さすがに何千万円も一括では払えないので・・・)

Bメインカードを決めるべし
 自分がよく利用するお店で使えるカードを選択し、そのカードをとことん使いつくすのがポイントを
 ためる近道です。

Cライフスタイルに合わせたカード選びをすべし
 メインカード以外のカードは、自分のライフスタイルに合わせたカードを選択しましょう。
 例えば、車に乗る人はガソリンが安くなるカード。
 年に一回は海外旅行をするという人は海外旅行障害保険が付帯しているカードなどを選ぶと
 お得度アップです!

以下に妻(名義は私のものもあります)が実際に使用しているカードをご紹介します。
※アメリカンエキスプレスカードは結婚して海外旅行に行かなくなったので去年解約したそうです。
カード名称 年会費 主な特典 用途 徹底解説
(説明ページ)
出光カード
まいどプラス
永年無料 ガソリン
いつでも2円引き
車に乗られる方 出光カード
まいどプラス
セゾンカード 永年無料 毎月、5日と20日
5%割引
西友、リヴィンでの
お買い物
セゾンカード
アメリカン
エキスプレスカード
3150円 海外旅行保険 年1回以上
海外旅行に出かける方
アメリカン
エキスプレスカード
サティビブレカード 永年無料 毎月末の2日間
5%OFF
SATYでのお買い物 サティビブレカード
ベビーザらスカード 永年無料 毎月第2金曜、5%割引
25日はポイント2倍
ベビーザらスでの
お買い物
ベビーザらスカード
トステムビバ
倶楽部カード
永年無料 500円のお買い物券
プレゼント
ビバホームでのお買い物 トステムビバ
倶楽部カード

ホームに戻る


Copyright 2006 サラリーマン ネット副収入への道 All Rights Reserved

inserted by FC2 system